FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

まったりぽこぽこ

ゲーム関係の雑記・雑談を主に書いていきます

FC2カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ぽぽぽっこ

Author:ぽぽぽっこ
ゲーム好きなのでございます。
所持ハードはPS3・PSP・Xbox360・DSi
好きなジャンルはRPG・ACT・FPS・対戦格闘
パズルは駄目なの・・・w

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
25
どうもぽぽぽっこです

先週アーカイブスで配信されたパラサイト・イウ2ですが、こちらも先日クリアしました。
週末に東京に旅行に行っていたので移動時間など暇な時にガンガン進められることができてモチベーションも下げずにクリアできました。
2は1よりも戦闘システムが変更されており全く別のゲームのような感じもするのがパラサイト・イヴシリーズの特徴です。
今回は主な登場人物の紹介でもしますか
1323330.jpg
こちらが主人公のアヤ・ブレア。FBIの女性警官です。体内のミトコンドリアが他の人間と違ってて不思議な能力をもっていたり、実年齢より若い容姿を保てたりもします。

1323331.jpg
ピアース。アヤの仕事場の同僚で主にコンピューター関係の仕事をこなす。戦闘や射撃のスキルはほとんどないものの、時にはアヤを心配して危険な場所まで助けに来てくれたり・・・。

1323334.jpg
カイル・マディガン。自称・私立探偵。アヤの調査する場所に現れたまに戦闘にも参加し助けてくれるが、いろいろ謎が多い男。

1323337.jpg
イヴ。後半で登場する謎の多い少女。アヤと顔が似ているようですがそこには一体どういった関係があるのか。

1323339.jpg
No.9。アヤの調査を何度も邪魔をする大男。アヤの他の人間とは違う能力に関しても詳しく知っているようで事件の最後まで登場する敵側の重要なキーパーソン。

と、いったところでしょうか。他にも魅力的なキャラクターはまだまだ登場してきます。
ちなみに今度発売する続編のザ・サードバースデイには主人公のアヤはもちろんのこと、カイル・イヴも登場するようなのですごく楽しみです(^ω^ )

しかし主人公のアヤは2の時点では27歳なのにサードバースデイだと39歳なんですよね
aya.jpg
ゲームの設定上とはいえ1からゲーム内の時間では15年も経っているってのにここまで変わらない主人公はアヤぐらいですよね。
というわけで今日はここまで
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。