RSS
Admin
Archives

まったりぽこぽこ

ゲーム関係の雑記・雑談を主に書いていきます

FC2カウンター
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

ぽぽぽっこ

Author:ぽぽぽっこ
ゲーム好きなのでございます。
所持ハードはPS3・PSP・Xbox360・DSi
好きなジャンルはRPG・ACT・FPS・対戦格闘
パズルは駄目なの・・・w

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2037.01
22

TB:0
00:00
Category : 未分類
この記事は常にTOPに表示されます

まったりぽこぽこへようこそ!
このブログはゲーム関係の日記やプレイ日記を書いてるブログでございます
ページファイル04a


今までのTOP絵
ページファイル05gページファイル03c
2011.11
08
Category : ゲーム関係
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
どうもぽぽぽっこです

まーた1ヶ月以上ブログ更新あけてしまいました。
まぁ暇な時間はゲームやってただけなんですけどね

とりあえず前回の更新以降に購入したゲームまとめます(発売日順)
●マクロスF~サヨナラノツバサ~
これはゲームはおまけみたいなものですが1つのDiskでゲームと映画両方楽しめるという優れもの。
ゲーム内容は映画のワンシーンを自分で操作してクリアを目指すミッション制
マクロスゲーはエースフロンティアとアルティメットフロンティアをプレイ済みでしたので操作は飛行機操縦苦手なぽぽぽっこでも慣れたもんです('∀`)
映画も面白かったですし、劇場版限定の機体も使用することができて満足しました。

●ファイナルファンタジー零式
言わずとしれたFFシリーズのニューナンバリングタイトルになる(予定?)のPSP用ゲームです。
PSPソフトとしては2枚組という珍しいゲームですが、納得するようなボリュームがこの2枚のDiskに詰まってます
まぁその内容量に比例してかなのかは知りませんが定価が他のゲームよりちょい高めです。
財布と相談させられるゲームだなと軽い財布片手にしみじみ・・・(´;ω;`)

●戦律のストラタス
このブログでも以前紹介して気になっていたタイトル。キャラクターデザインはエナミカツミさん。
最近人気の日本ファルコムの軌跡シリーズ。その中の零の軌跡・碧の軌跡のキャラデザやってたりしてる人ですね。
ぽぽぽっこは昔アニメでやっていたバッカーノ!のデザインのほうが印象深いんですけどね

●アンチャーテッド3 砂漠に眠るアトランティス
アンチャーテッドシリーズ3作目となりました。
まさに遊ぶ映画と言ってもいいほどの映像の美しさ物語の展開と安定していいゲームです。
ぽぽぽっこはPS3を購入したとき一緒に買ったのがアンチャ1作目で、あの時の次世代機の可能性を味わった衝撃と感動は今でも忘れません。
1と3でもその映像の進化には目に見えてわかるほどでこのシリーズの今後にはまだまだ期待できます。

といった感じで前回の更新より4本購入しました!
詳しい内容・プレイした感想などは今後の記事で書いていきます。

え?ダークソウル?


もうちょっと待ってね('∀`;;)

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る
2011.09
27
Category : プレイ日記
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
どうもぽぽぽっこです

本日9月27日ダークソウルのオンラインパッチが配信されました。
ぽぽぽっこは発売日に買ってオンラインでのフリーズバグ発生してから全くやってませんでした('∀`)
やっぱオンラインじゃないとね!

ということで配信時間を待っていたのですが朝の6時ぐらいにはもう配信されていたようですね。
ということで朝から現在夜12時の間で5時間ぐらい?プレイしていました。

牛のボスさん(1面のボスみたい)と戦ってボコボコにされたり・・・
鎧きたイノシシさんと戦ったり・・・
赤マントの騎士さんと死闘を繰り広げたり・・・
なんとか現在2面のボスまでいけました。
前作のデモンズソウルとはちょっと違うところがあり、今作ではNPCを仲間として召喚できたりもします。
2面のボスはガーゴイルさん。ダークソウルの塔のラトリアだっけ?あそこの悪魔のボスと似た感じ。
はじめ1匹だったのですがダメージを与えると2体目が(´ε`;)

仲間NPCにすべて任せっきりだったのですが、仲間もとうとう力尽き・・・ゲームオーバー/(^o^)\
でも・・・でも・・・
なんと仲間のNPCが死ぬ間際にガーゴイルの尻尾を破壊してくれてそこからアイテムが!!
その武器の名前は「ガーゴイルの尾斧
ガーゴイルの尾斧
かっこよすぎる・・・

ずっと初期装備のままだったのでついに武器チェンジです
しかもこの武器持つところがガーゴイルの尻尾で出来てるので
110927_231510.jpg
わかりにくい画像ですが鞭のようにしなります。

強化してガーゴイルを倒せるように頑張りますよ~!
でも職業一応盗賊なのにこんなでかい武器使っていいのだろうか・・・w
2011.09
23
Category : ゲーム関係
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
どうもぽぽぽっこです

先日からプレイしていたバイオハザードコードベロニカをクリアしました。
感想を言うと普通に面白かったです。プレイヤーキャラが変わるので新鮮な感覚にもなり、バイオシリーズの中でもストーリーにかなり力が入っている作品だと思います。

ぽぽぽっこはバイオ2→5→4→ベロニカの順番でやったので5の時はクリスとウェスカーの関係についてさほど気にならなかったのですがベロニカをやることでお互いがどう思ってるかなどバイオハザードという物語の多少深い部分までたどりついた気もします。
やはり1をやらないとその核心に迫れないという気も思い知らされますが(´ε`;)
でもラストバトルがクリス操作だったのには驚いたw前半部分クレアばっか使ってたのに最後はお兄ちゃんが美味しいところ持っていくのかよ!ってツッコミいれたかったです(´∀`)まぁ、さすが初代主人公といったところでしょうか・・・w

ここからはネタバレになるので反転↓
前回記事にも書いたスティーブというキャラですが終盤でクリーチャーとなりクレアに襲いかかってきます。クレアは死んだと思っていますが、ウェスカーがスティーブを回収したとか言ってたみたいなので今後の作品でもしかしたらスティーブ復活あるかも!?期待してます。

そういえば結構前の話になるのですが現在3DSから発売中のバイオハザード・ザ・マーセナリーズ3Dでクレアがゲスト参戦しているんですよね。
4からモデリングも一新されて初のクレア登場ともあり、次回作でのクレア主人公の可能性もないわけでは無くなってきましたよね今のところバイオのナンバリングタイトルで偶数はレオン関係となっているのでこれはバイオハザード6ではレオンとクレアの共闘再び!ってなってもおかしくないですよね。

何回かに区切りながら書いてきたバイオハザード リバイバルセレクションの記事も今回で終了の予定です。
もしこの記事をみて興味をもった人がいればほかのゲームより安いので是非購入のほうも考えてみてください。
BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)
(2011/06/02)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
2011.09
20
Category : ゲーム関係
Theme : ゲーム
Genre : ゲーム
どうもぽぽぽっこです。

先日書いたとおりバイオ4のエイダ編をクリアしたので感想を

エイダ編は全部で5つのチャプターで構成されていてその一つ一つに十分内容がつまってます
本編の初プレイ時間が14時間(?)ぐらいに対してエイダ編はクリアするのにぽぽぽっこは5時間ほどかかりました。
追加マップも多少あり本編でプレイしたマップを基本なぞる形になるのですが、敵の配置が本編とは全く違っていたりもするので本編で静かだった場所に突然大量の敵が!などということがあり多少苦戦を強いられる場面も・・・

というわけで本編では語られなかったエイダ側のストーリーを十分に味わえ、本編では明かされなかった謎の数々が理解できるという点では是非本編をクリアしたらすぐ続けてプレイしてほしいですね。

ということでバイオハザード4もある程度楽しませてもらったのでバイオハザードコードベロニカの方を開始していました!
バイオ2以来久しぶりのラジコン操作なのですがアナログスティックのおかげでなかなかスムーズに動き回れます。あんまり記憶にないのですが昔バイオ2をプレイした時は確かアナログスティックのついてないコントローラーでプレイしていたんですよね。十字キーでの操作はかなり難しかった記憶があります。

キャラクターのモデリングは今のゲームをやってきた人からすれば「ん?」って意見もあるかもしれませんが、ムービーシーンではかなり綺麗にうつっています。
やはりバイオ4とは違い敵をどんどん倒していくのではなく、弾薬節約のため逃げるときには逃げるという選択肢があるのはすごくいいです。
コードベロニカは前半と後半に分かれており、現在前半をクリアしました。
タイラント迫力ありますねw

コードベロニカから登場するスティーブというキャラクターがいるのですが、お調子者な性格ながらやるときはやるって感じの人物で凄くぽぽぽっこの好きなキャラクターです。

後半戦開始ですが、このゲーム、前半ではクレアとスティーブが操作できましたが、クレアの兄クリスも操作できるらしいのでこれから楽しみです。

バイオハザード リバイバルセレクション(「BIOHAZARD archives 特別版」プロダクトコード同梱)バイオハザード リバイバルセレクション(「BIOHAZARD archives 特別版」プロダクトコード同梱)
(2011/09/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る
